こんにちは! リウイルトラストです!
弊社が数多くの物件を取り扱っている南大阪エリアには、大人も子どもも楽しめるレジャースポットが、意外と沢山あるんです。
今回は、そんな南大阪のレジャースポットの中でも定番中の定番、「遊んで・学んで・触れ合える」スポット、みさき公園についてご紹介します。
■みさき公園は、お子様の遊園地デビューに最適!
本格的な絶叫系マシンなどは、ある程度の年齢にならないと乗れないことが多いので、そうしたアトラクションがメインのテーマパークなどは、小さなお子様が行っても楽しめないこともしばしばありますよね。
しかし、みさき公園の遊園地にあるアトラクションは、基本的に小さなお子様でも乗れるものが多く、親子一緒に楽しめるのが特徴です。
クチコミなどにも「係員さんが、みんなの準備ができるまで待ってくれるなど、丁寧で優しい。遊園地デビューにすごくオススメ!」といったレビューがあります。
お子様が小さい内に、親子で楽しい遊園地の思い出を作るなら、みさき公園の遊園地はかなりオススメです。
■イルカショーや、触れ合い体験
みさき公園では、イルカショーやイルカとの触れ合い体験も実施されています。
また、キリンやライオンのエサやり体験、ふわふわのモルモットの抱っこ体験、ロバの乗馬体験などもできます。南米の森ミニツアーでは、ナマケモノやアルマジロ、カピバラといった人気の動物と触れ合える特別体験も。
動物との触れ合い体験は、楽しく癒されるだけでなく、その動物の生態を知るキッカケにもなり、お子様だけでなく、大人にとっても良い学びの機会になりますね。
■みさき公園へのアクセス
南海線みさき公園駅 下車、すぐ。
難波からみさき公園駅までは約50分、和歌山からみさき公園駅までは約10分です。
駐車場もあるので車での来場も可能ですが、土日祝やゴールデンウィークなどは、すぐ満車になってしまうので、電車を使うのがオススメです。
■みさき公園で遊べるのは2020年3月までかも!?
「南海電鉄が2020年3月をもって、みさき公園の運営から撤退する」というニュースは、すでにご存知の方も多いのではないでしょうか。
今後、みさき公園が無事存続できるのか、それとも閉園してしまうのか…。今はまだ分かりません。
しかし、みさき公園に行ってみたいと思いつつ、まだ行けていない方や、みさき公園に懐かしい思い出があり、無くなる前にもう一度行っておきたいという方は、いずれにせよ今年度中に一度は行っておいたほうが良いかもしれません。
※情報は2019年6月現在のものです