リウイルトラストの接客スタイル(前編)

こんにちは!

株式会社リウイルトラスト営業部部長の金元です。今回は、リウイルトラストの接客スタイルについてご紹介します。

 

 

■すべてはお客様のご要望をしっかりと聞くことから始まる

 

みなさまは、お買い物に行くとき、

「お店に行ったら、しつこい営業トークをされて、不本意な契約を結ばされるんじゃないだろうか?」

と不安に思ったことはありませんか?

 

商品がなんであれ、お店に行く時には多かれ少なかれ、そうしたプレッシャーが付きまとうものです。弊社にご来店されるお客様にも、そうした心配を抱えておられる方はたくさんいらっしゃいます。

 

しかし、リウイルトラストが接客において最も重視しているのは、マシンガンのような営業トークではなく、お客様のお話をよく聞くこと。そして、お客様のご要望をしっかりと理解することです。

 

たとえばお医者さんは、患者さんの症状をしっかりとヒアリングしなければ、正確な診断が下せません。正確な診断ができなければ、適切な治療もできませんよね。

 

私達も同じです。

「お客様は、家に何を求めておられるのか」
「お客様は、マイホームでの暮らしにどんなイメージを持っておられるのか」

それを理解しなければ、どんな物件をご紹介すれば、お客様に本当に喜んでいただくことができるのか、分かりません。だからこそ、まずはお客様のお話をしっかり聞くということを、私達はとても大切に考えています。

 

ですから、もし家探しを考え始められたなら、どうぞお気軽にリウイルトラストにお越しくださいませ。

家探しについてのご要望、疑問、不安に思われること、なんでも親身に対応させていただきます。